IMG_6247

IMG_6254

IMG_6258

IMG_6278

IMG_6288

IMG_6293

IMG_6323

IMG_6354

IMG_6357

IMG_6362

コロナが世間を騒がすようになり、生活が激変してから2年が過ぎようとしています。
そんな中、昔の写真を見返すこともしばしば。
この頃の自分はいわゆる自由人のように、年の半分ほど国内外を旅していました。

この日は朝思い立ち、初夏の風が気持ちいい午前の間には天橋立を歩いていました。
今では考えられない身軽さに驚かされます。

もうすぐ41歳になる自分ですが、あの時は20代。
あらゆる面で未熟な限りでしたが、行動力は今とは比べ物にならないでしょう。

あの頃、数年かけて国内をほぼ全都道府県旅して、
また「100カ国達成プロジェクト」と名付け、32歳と4カ月で100カ国訪問を達成しました。

昔の自分がやった成功体験を思い返すといろんなヒントが見つかります。
一つはここに書いたプロジェクト化。
子供じみた考えにも思えますが、これが実に効果的でした。
目標や夢を言葉にして、何度も何度も寝ても覚めても唱えていると、
潜在意識に落とし込まれて、自分のDNAが達成に導いてくれます。

ここで、これからのプロジェクトを書きたいと思います。
それは「ニューヨーク進出プロジェクト」です。

国内限定品を除く当店の売上の約半分はすでに海外向け。今後も伸びていくでしょう。
その中でもアメリカは断トツで売上の多い国です。
ニューヨークは東京と同じく地下鉄が張り巡らされているので移動が楽で、
少し離れた場所でも来てくださる可能性が高いと思いました。

これからもプロジェクト化で人生を濃いものにしていきます。
プロジェクトは1~2年でできるかできないか分からないぐらいのものが良いと思います。
皆様にとって何かの参考になればとても嬉しいです。